23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:09:00.24
平野はらき☆すたまでの路線貫いてたら今も崇められてたかな?
あのころは本当に勢いすごかったよなぁ
c7ac40ac

28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:10:39.06
平野は素直にキモオタに媚びてればレジェンドだったな
ルックスと実力は抜群なのにもったいない


30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:11:13.59
アニメ→平野
実写→阿倍サダヲ

ミギーのイメージってもっと落ち着いた物だと思ってたんだがなんでこうなったのか

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:12:13.07
>>30
確かにそれは否めん

もう慣れたが

31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:12:12.58
平野はうまいけどシンイチの声優下手すぎだろ

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:12:22.78
なんだよあのキャラデザ
冷めるわ~

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:12:51.63
ミギーをナイスミドル男のイケボで想像してたから
こなたもかわいいけどなんかなじめない

363: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 14:54:46.89
>>35
裏切ったね?僕の気持ちを裏切ったね?ドラマぬ~べ~と同じに裏切ったんだ!

36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:12:54.16
千と千尋のカエルのトーン下げた声が理想だけど果たして


41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:15:24.56
実写ミギーはえらい感情豊かだったなwwww
平野ミギーも上手いけど、それを差し引いてもやっぱりミギーは男声のほうが合ってるなとは思った

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:19:11.58
ミギーは大塚明夫で脳内変換してたわ

47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:19:34.11
BGMと母親切るのためらった所以外は気にならない
平野の声も俺の中では大体合ってた

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:20:06.45
ググッたらシンイチ眼鏡かけてやがるぜ
他の後藤とか里美わかりやすいのに何故かけた

52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:21:01.07
>>48
ミギー混入の表現のひとつらしい

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:22:06.51
>>48
覚醒前と覚醒後をわかりやすくする為だろう


58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:22:32.47
>>48
覚醒後のインパクトを与える為に原作よりナイーブな感じを出そうとしたんじゃね

まぁアリだと思うけど

49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:20:15.06
ストーリーはほぼほぼ忠実だし混じってからは眼鏡外すから眼鏡批判する奴はそこまで飛ばして見ればいいんじゃね
平野は違和感あったが慣れりゃ言うほどでも無いわ
実写はフォローのしようがない

57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:22:28.69
メディア的にミギーをキモ可愛いキャラとして売り出してるのが間違ってるとも思う
新一がミギーに脅されてめっちゃ怯えた事もあったけど作品というフィルター越しに見てる製作者には無害な愛玩動物にしか見えないのかね

68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:25:32.29
映画はまぁまぁだったかな、ミギーのキャラに違和感あったわ

155: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:50:14.72
NpDlzFO

164: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:53:05.56
今は平野より花澤の声が耳に付く
BGMのパピプペピポパポも気になって集中できない
脚本やキャラデザの改変は慣れてきたのかもしれんが気にならないレベル
寄生獣 セイの格率 11話「青い鳥」 270

180: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 13:56:45.75
阿部サダヲが頭おかしすぎる
あいつ寄生獣読んだ上であの演技なの?
やっぱ俳優に声優はダメだわ

251: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 14:15:18.45
映画サダヲの演技はどうだったのよ?慣れた?

254: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 14:16:13.27
>>251
終始コミカル
ジョーが新一についてる感じ


256: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 14:16:50.84
>>251
慣れん!
もうそういうもんだと気にしない方がいい

258: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 14:17:37.58
>>251
俺は悪くないと思った
ああいうミギーも面白い

281: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 14:25:07.37
阿部サダヲ好きだしいい俳優だと思うが
ミギーに関しては平野のほうが上


283: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 14:25:57.29
>>281
阿部の演技力というより、監督の指示の問題じゃないかと

286: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 14:26:10.95
>>281
本職なんだからそりゃなw

284: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 14:25:57.40
どっちもどっちだわー
声優をイメージしにくいキャラに余りにかけ離れたキャスティングするのは
監督の怠惰だろ

287: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 14:26:17.39
原作信者が気持ち悪い

290: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 14:27:31.66
原作厨のウザさは異常
特にアキラ原作厨とナウシカ原作厨

296: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 14:29:03.29
>>290
いや突然全然関係ない作品の話されても…

294: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net:2014/12/16(火) 14:28:43.40
別物として観れば面白いのかもしれないけど
俺が観たかったのは「寄生獣」のアニメ化なんだよ・・・

298: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 14:29:07.77
でもアニメはアニメで面白いじゃん
平野のミギー好きよ

386: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:02:42.24
そんなに悪くないと思うけどなアニメ
叩いてるのは自分だけの寄生獣がアニメ化されると思ってたんだろうな

ミギーの声だけで高音派と低音派、感情派と無感情派とかバラバラなのに思い通りいくわけないだろ
メッセージ性が強い作品だから個人の受け取り方に差異が出るのは当然だし
寛容さがないと見がたいかもな

402: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:06:29.52
>>386
叩いてる層に向けてないんだからしゃーないんじゃない?
基本的に見たこと無い層にはウケが良いみたいだしね
原作既読な奴でも楽しんでる奴なんて十分いるし

394: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:05:08.58
>>386
やはりもっとも無難だったのは「30代くらいの男」+「無機質で平坦な声」だったんじゃないかな
無難がいいとは言わんし、演技力のある平野がやってる分文句ないけどもさ


418: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:12:51.97
>>394
ミギーを男声で考えるのってやっぱり頼れる相棒とか思ってんのか?
平野の声批判とかでセガールの声の人が良いとか山寺が良いとか見かけたが男の声ってのが衝撃的過ぎたわ
まぁ聞いてみないとなんとも言えんが阿部サダヲの二の舞な気がする

422: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:14:51.80
>>418
個人的には大泉洋とかしっくりくると思うんだが
レイトン教授みたいな落ち着いたイメージ

430: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:17:38.20
>>418
平野を選んだ中谷も平野自身も男性をイメージしてたと言ってるよ
mi

http://twinavi.jp/topics/tidbits/53ede0b4-9950-47d8-987c-22705546ec81
http://afternoon.moae.jp/news/1468

421: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:14:48.83
>>418
俺はフリーザの声の人がよかったなぁ


431: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:17:43.38
>>421
俺もそれ考えた。同士がいて嬉しい

435: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:19:23.64
>>421
イメージしてみたけど、自分の中では三木がしっくりくる感じ

436: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:20:19.26
>>435
ほんとだ。めちゃくちゃしっくり来るわ
もしくは三木は藤原啓治

447: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:26:07.36
>>436
後藤と交代する直前の会話がものすごくしっくりきたんだよ
「いやー面目ない」「あっちはミギーですってよ。本当、みんな名前に工夫がないっていうか」
これを脳内で言わせてみたらしっくりきすぎた

452: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:27:30.84
>>447
イメージはポロリの声だな

387: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:03:28.89
キャラデザと平野はアニメ見た後なら逆にこれで良かったと思えたな
残念なのはそのキャラデザをちゃんと動かせてない、作画が追いついてないこと

396: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:05:18.43
>>387
キャラデザの平松が参加した一話はかなり良かった

390: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:04:40.33
展開は覚えてるけど時系列は曖昧
アニメはつまらなくはない
ミギーの声は慣れた

391: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:04:45.86
ミギーの声は平野で正解だろ
ミギーの言葉使いで男が演じたらイライラするだけ
人間ぽくない中性的な声だから聴いてられる

403: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:06:32.01
>>391
流石って感じだよな

407: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:07:42.41
平野起用はどうなるかと思ったが思いの外悪くなかった

416: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:10:45.98
>>407
多分出来るだけ平坦に喋ってるからじゃね
抑揚つけてる所はちょっと違和感感じるって人の気持ちも分かる

英語圏の人間もちょっとかわいい声とは言ってる人いるけど変だって言ってる奴はあんまおらん

409: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 転載ダメ©2ch.net:2014/12/16(火) 15:07:51.76
ミギー男声




417: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:12:42.64
>>409
俺はこれ無理だわ
人間が話してるだけじゃん


425: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:16:08.05
>>409
あーかなりイメージに近い

424: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/12/16(火) 15:16:00.78
ミギーの声の人は最初はやっぱり違和感あったけど慣れてきた
有名な人なのか?

引用元:http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1418702498