6: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 17:07:54.27
アニメ毎回見てる兄弟2人(原作未読)が新キャラ・後藤を見て
兄弟1「このジジイ重要キャラっぽいよね」
兄弟2「実はこの人の孫が新一だったりしてw」
俺「はあ?いやいや後藤はもっと若いから!孫とかいる年じゃないからw」
兄弟1&2「え、あれ爺さんじゃないの?」

若い子から見ると後藤は「孫のいる年齢の爺さん」に見えるらしいw

・・・あーあ、スタッフやってくれたわ
寄生獣 セイの格率 11話「青い鳥」 185

7: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 17:13:36.48
あなたの兄弟だけが若い子代表ってわけでも…

8: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 17:17:08.93
やっぱ原作と同じ後藤で終わる尻切れエンドかよ
アニオリでもっと壮大なラストに改変して欲しかった

11: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 17:20:25.25
>>8
最後は後藤じゃないだろ

209: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 21:49:41.18
>>8
あれを尻切れとか壮大なエンドとか…

9: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 17:17:15.92
後藤さんも一歳か二歳だぞ
作者の擬人化に惑わされるな


14: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 17:26:42.91
え?後藤じゃなかったっけ?
6人一緒になってる中ボスみたいな奴に勝ってエンドだった記憶が


25: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 17:54:36.33
とりあえず選挙カーの上に乗ってた6人が全員パラサイトというわけではない。誰とは言わないが2人以外は普通の人間。
ミギーが言っていた6人とは、正確にはパラサイトが6匹という意味。
寄生獣 セイの格率 11話「青い鳥」 296
fn22108

56: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 18:24:59.86
>>25
だからネタバレ厨は死ねって

211: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 21:52:09.94
>>25
そんな公式あったか?
誰かさん以外はパラサイトだと思うが
少なくともデブはパラサイトだろ

212: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 21:53:43.01
>>211
ネタバレスレでやれ

32: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 18:05:32.86
後藤ルックス劣化しすぎじゃね?
なんかアニメスタッフからは
寄生獣に対する愛が感じられないんだけど…

34: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 18:08:31.47
>>32
老けて50代のおじさんになったって感じだな。原作通りでいけばいいのにな、見た目30代前半くらいの

155: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 20:45:59.42
>>34
20年たってるからな
計算通りじゃないか


57: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 18:25:59.42
>>34
原作をリアルタイムで見てた人に合わせて年齢を重ねてみたのです
スタッフの粋な計らいですw

60: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 18:27:56.24
>>57
リアルタイムで見た人は、丁度原作ぐらいの年齢が多いかとw

48: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 18:18:00.13
あの人数の解釈に正解は無いぞ
少なくとも一人は人間で二人はパラサイトだが
他の三人はどうとでも解釈出来る


51: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 18:22:47.48
広川と田宮の出会いはどっかで描いてないの?
広川がどういう経緯であんなバケモノクラブに入り込んだのか気になる


66: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 18:34:26.10
>>51
原作でも具体的には描いてないね
ただセリフから推測すると
田村が広川を面白がって仲間に引き入れた
島田が広川のことをを心配してるセリフがあるので
パラサイトグループでは広川を仲間にすることの反対意見もあったと思われるが
後藤を側近として加える事で反対意見を封じたって感じかな

52: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 18:23:48.75
後藤の声が立木文彦じゃなかったのは良いけど顔を老けさせ過ぎだろ

76: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 18:48:01.14
街頭演説聞きがら上に6匹か…って独り言呟くの楽しすぎワロタwwwwwwwwwwwww
寄生獣 セイの格率 11話「青い鳥」 288

77: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 18:51:02.76
>>76
おい、ガン見されてるぞ気づけ

90: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 19:08:12.95
原作を改めてみて思ったのだが
壇上に6人いるというのは変だ
壇上にいるのが後藤でなく三木なら解るのだが…

(軽くネタばれになってすまん)

93: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 19:11:34.24
>>90
まだ後藤は、完全体では無かったということじゃないかな


94: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/11(木) 19:14:24.24
>>93
そう
で、今回後藤を爺にしたのも
その完全体でない状態の後藤を視覚的にも表現させたのではないかと思ったんだよ

293: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 00:00:32.78
後藤の声がやや残念だった。
それより草野の表情や声の感じを人間ぽくして欲しい。
草野は寄生獣にしては人間的な個性がある役回りなんだから。

316: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 00:27:02.79
広川の人、初めて聞いたけどいい声だな

397: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 03:41:03.34
後藤といえば「後の設定考えたら後藤が五匹カウントはおかしい」というのがあったが
全くおかしくはない、「完全に1つ」とミギーが言ってる時に「ここまで出来るようになったのはつい最近でね」という台詞がある

402: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 03:49:20.23
>>397
それを理解してない奴ってちゃんと読んでないんだろうな。

398: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 03:43:39.50
後藤は戦闘形態になったら気にならんと思うけどな
逆に普段弱そうなのが戦闘形態になると強くなるっていうギャップを狙ったのかも
他のキャラよりも老け顔にしておけば多少作画が怪しくなっても見分けつくしで一石二鳥やで!

まあ素人の浅い考察だから、製作側の思惑が実際どうなのか分からんがな

399: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 03:46:28.89
>>398
どの理由も老け顔にしなくても大丈夫なんだけどなw
老け顔酷すぎて説明欲しいわ

408: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 04:04:25.42
>>399
原作から何も変えなければいいのにってスタンスの人には、手元の原作を読めとしか言いようが無いな

自分の考察は、何故そう変えたのかって観点で語ってるだけなんで、アニメの改変が原作より良いとは思ってないよ
別物だから別物として楽しんでるだけさ


409: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 04:07:33.98
>>408
原作あるのに『別物』という言い方はおかしい
失敗したカレーはあくまでカレーで『カレーと別の料理』ではない

410: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 04:11:15.27
>>409
原作は漫画でアニメは動画
カレーとカレーうどん並に違うから別物だろ

412: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 04:16:23.93
>>410
カレーうどんのカレーが不味いって話してるんだよカレーが不味いのに『これはカレーうどんだから』は通用しない

413: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 04:18:48.54
>>412

カレーうどんが作られても手元のカレーはカレーのままだろ?
そんなに怒る必要はないんだよ
カレーうどんはタダで配られてるんだから無理して食べる必要も無い

415: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 04:29:08.20
>>413
俺らがカレーうどん嫌おうが手元のカレーうどんが不味くなる訳じゃないだろ?
それでもどうしても悪口を聞きたくないと言うのならそう言った方がいい

俺らは『カレーうどん』を食いに来たんだよ
カレーうどんを食いに来ておいて『不味いと思ったら帰れ』は通じんわ
『美味しく食べてるお客に迷惑だ』というなら旨さの解説してないでそっちを言え

417: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 04:39:42.13
>>415
美味いものでも隣でウンコウンコ言われてたら気分悪いでしょ
これは人間共通の意識だからこそマナーやらエチケットという概念があるので
アニメが総体的に見て不味いと思うようになったならアンチスレいったらどうですか?

420: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 04:58:35.25
>>417
「どうですか?」じゃなくて出て行って欲しいならちゃんと頼んで下さいよ
それで出て行くかは話次第だけど

信じるか信じないかは勝手だけど、こっちも旨いカレーうどん食いたくて来たんだよ
それを「タダなんだから文句言うな」「不味いなら黙ってよそいけ」と言われても困るわな

ちなみにさっきも言ったとおりアンチじゃない
むしろアンチ一色なら頼まれんでもアンチスレ行くわ

あと『アニメと漫画は別物』って意見だけは許せんので
このアニメをいいと思ってるのは同意は出来ないけど認めはする
けどアニメと漫画は別物ではない
媒体が違うだけで同じものだ
アニメだからこういう内容になってるとは思わない
仮にこのスタッフに漫画制作の技術があっても似たようなパチモンが出来る
その言い訳だけは反論させてもらうわ

428: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 05:47:04.56
>>420
アニメって一人の努力で出来るものじゃないんだし、作ってる人を責めてもしょうがないでしょ
資金、人材、製作時間、スポンサーからの意向、いろいろな要素が絡み合ってる
どこかに足らない所があれば簡単に違うものになるんだから、原作と同じものと感じるように作れといわれても奇跡か、そもそも原作を再現しようっていうコンセプトで作られたものでもないと無理だろ

で、アニメ版の設定見る限りどう考えても最初から原作再現なんて目指してないので
あなたの立場はカレーを食べにうどん屋に行ったらカレーうどんを無料で配ってたので腹を立ててるという状態なんですけど・・・

517: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 15:03:32.55
>>428
そもそも責めてるんじゃない
事情なんてどうでもいい
無能なスタッフが適当に作ったものがたまたま満足いく出来だったとしたらそれはそれでいいんだよ

結局のところあんたの『アニメと漫画は違う』という浅はかな言い訳が腹立つ訳だな
『カレーうどんだからカレーは適当でいいだろ』という印象を受けて不満言ったら客であるあんたから『不満ならよその店行け』と
あんたがこのスレの管理者ならそうするよ

520: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 15:15:23.53
>>517
>>428はカレーが食べたいのならカレーうどんの店じゃなくカレーの店に行くべきだと言ってるだけだろ
そんなことも読み取れないんですかね原作信者のおじいさんは

545: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 16:43:41.19
>>520
だからカレーうどん食べにきたと言ってるじゃない
なのにカレーの味を批判したらカレーライスの店行けとかアホなの?

400: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 03:46:46.11
後藤は戦闘形態の凄さとのギャップに期待してる


401: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 03:47:40.20
公式サイトのキャラデザイン見ると、ほうれい線っつーより、ゴルゴの線みたいの表現したかったのかなぁ?と思った。
寄生獣 セイの格率 11話「青い鳥」 198

まぁ、ほうれい線でもあるんだけど、もっとゴツく見えるような感じ。ガタイもちょっとよく見える。
でも初登場シーンの原画の担当者が下手くそだったんだろうな。
公式サイトのデザインとも違う感じでジジイになっちゃった。
アニメなんてそれぞれ描く人が違う解釈しちゃったりするもんなんだから、もうちょっと考えてデザインするべきだったな。

403: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 03:50:03.33
>>401
普通に原作通りで良いんだけどね
それなら間違いが起こることないし
変えてこの様じゃ…

504: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 13:39:21.22
>>401
いや、いっそゴルゴまんまにしておけば
作画崩壊なかったかもしれん

404: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 03:50:17.33
後藤の乗ってきた車のナンバーが510で
パトレイバーの後藤隊長思い出したわ


406: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 03:56:58.05
なんのことだ?



それよりキービジュの後藤は頬齢線無いよな、なんの考えがあって変更したのか

407: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 04:04:05.69
最終的にキービジュの後藤になるんじゃないか?
そうやって変化持たせる意味はさっぱり分からんけど
少なくとも今の老け後藤のままで話が進むよりは余程マシ

426: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 05:43:52.35
後藤の襲撃よかった
寄生獣 セイの格率 11話「青い鳥」 151
寄生獣 セイの格率 11話「青い鳥」 152
寄生獣 セイの格率 11話「青い鳥」 153

429: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 05:47:08.35
とりあえずヤクザ襲撃したやつを軽くおっかける一般人に違和感
色んな噂が駆け巡ってる情勢であの状況、速攻で逃げるだろJK
寄生獣 セイの格率 11話「青い鳥」 175
寄生獣 セイの格率 11話「青い鳥」 176

430: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 05:59:01.11
あのおっかける一般人こそ頭悪そうな今風のヤンキーに改変しとけば違和感薄まったのにね
後藤がスーツ着れなくなるけどw

450: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 08:33:16.84
次回カナちゃんは死ぬ
今回車の上に乗ってた6人は全員がパラサイトではなく
後藤(頭と四肢で5匹)と右端の草野さんで6匹
広川は実はただの人間

588: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 18:57:13.47
>>450
原作では、あの時点では
「市長は人間の頭が残っている」という説の人もいたよなー

464: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 10:09:50.38
島田以降は無難な出来なんじゃないの
後藤が老けすぎてる以外は
あとOPで毎回イラっとする以外は
これからの後藤緒戦と市長選が楽しみだよ

466: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 10:30:34.21
後藤は強いことは強いと分かったしよく動いて面白かったが、そもそも田宮が3秒で
クラス皆殺しにできると言っているので、そこまで突出してる気がしない
原作未読に配慮して細かく言わんが、対新一初戦でも戦力差の割にあっさり逃げられているし

468: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 10:38:14.24
>>466
田宮の不意打ち3秒と 戦意あり武器あり相手の後藤(それも何故か人間形態のまま) で比べられるのか?

467: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 10:37:36.32
凄みも迫力もないオッサン後藤ワロタwww
もうちょっと考えろよ

470: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 10:53:08.32
後藤がパンツ一丁でピアノ弾くシーン

これは絶対入れて欲しいと思ってたが
アニメ後藤が爺さんになってたの見て、やっぱ入れなくていいよと思う

半裸の爺さんがピアノ弾くシーンとか見せられても困るしな
寄生獣アニメ110

473: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 11:23:43.32
なんで後藤があんな老けてんだよ馬鹿

494: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 12:56:16.94
後藤のほうれい線と痩けた頬は何なんだよ

495: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 13:01:39.93
>>494
初期シンイチの眼鏡と同じ意味です。

498: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 13:12:54.69
後藤が老けって今更だよ
田宮良子だって24歳なのに40近くにみえたもん
1030Kiseiju04200 076

543: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 16:36:23.01
事務所内での暴れっぷりは素晴らしいんだけど後藤が門番の頭潰すところは原作通りの演出してほしかった

594: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 19:11:35.69
やっぱりこのアニメは作画がダメなんだと思う
岩明が描くパラサイトの独特な造形美が全く表現されていない
形だけなぞった感じだ
あと後藤にはガッカリした

595: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 19:14:27.88
後藤の皺はそのうち取れるだろ
main_kv01

596: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 19:16:17.55
>>595
何度見ても昔のエロゲに見えるw

597: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 19:18:02.37
>>595
結局ソバカスはどう扱うんだろうな

598: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/:2014/12/12(金) 19:24:09.27
>>595
右側のモブ三人組はどうして
こんなに魅力がないのか?
眉毛か?

メガネが一番マシに見えるんだよな
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/anime/1418283508