島田 秀雄(しまだ ひでお)
第18話から第25話にかけて登場。新一を観察するために田村玲子が高校に送り込んだパラサイトで、新一より1学年上の3年2組に転入生として転入してくる。体の操作が上達するという理由でスポーツを好んだ。新一たちには「人間と同じ食事を摂り、パラサイトと人間との共存を目指している」などと語った[22]。しかしこれは嘘で、実際には夜ごとにナンパした女を捕食していた[22]。「A」などとは違い表面上は理性的で、新一と明確に敵対せず接近を目論んだことから、ミギーからは「話せば分かるタイプ」と分類された[14]
後に正体を見破った同級生・裕子が突発的に投げた瓶入りの強酸を浴びて細胞統制が錯乱した状態に陥り、頭部が変形したまま校内で暴れながら生徒・教師・警官の計17名[39]を殺害した。最後は屋上に出たところを、新一の身体能力と変形したミギーの連携による遠距離からの石の投擲で胸部を破壊されて絶命する[40]。公的には「覚醒剤中毒により狂暴化した少年」として発表されたが、マスコミや評論家は「人間では考えられない行為」として真実を追究しようとした。その死体は専門機関の手に渡り、日本における初めてのパラサイトのサンプルとなった[39]

1127Kiseiju08200 190
1127Kiseiju08200 1911127Kiseiju08200 202
1127Kiseiju08200 203
1127Kiseiju08200 266
1127Kiseiju08200 268
1127Kiseiju08200 269
寄生獣 セイの格率 9話「善悪の彼岸」 121
寄生獣 セイの格率 9話「善悪の彼岸」 122
寄生獣 セイの格率 9話「善悪の彼岸」 124
寄生獣 セイの格率 9話「善悪の彼岸」 136
寄生獣 セイの格率 9話「善悪の彼岸」 137
寄生獣 セイの格率 9話「善悪の彼岸」 145
寄生獣 セイの格率 9話「善悪の彼岸」 286
寄生獣 セイの格率 9話「善悪の彼岸」 287
寄生獣 セイの格率 9話「善悪の彼岸」 288
寄生獣 セイの格率 9話「善悪の彼岸」 289

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%84%E7%94%9F%E7%8D%A3