加奈(かな)
新一の隣町に住む北高の女生徒で、いわゆるスケバン[8]。登場時には光夫と付き合っていたが、新一の目の中に人間以外のモノを感じ、徐々に新一に興味を抱くようになる。
当人にその能力の自覚は無かったが、パラサイト同士が存在を確認できる「信号」を感知する特殊な能力を持っていた。新一に宿るミギーへの反応を、新一との「運命の赤い糸」と信じ込むようになり、新一に抱かれる夢を見るほどにまで想いを募らせる。この自分の想いを新一に伝えたい一心から、やがて微弱ながらパラサイトと同じ「信号」を発する事ができるようになってしまう。その感覚について説明するため彼女の住む町を訪れた新一には「家から出るな」と念を押されるが出歩いてしまい、受けた信号を新一のものと思い込んだことにより、あるパラサイトの捕食現場に遭遇。捕食を見られたため危機感を抱いたパラサイトから攻撃を受け致命傷を負い、一足違いで駆けつけた新一の腕に抱かれ息を引き取った。
1106Kiseiju05200 097
1106Kiseiju05200 100
1106Kiseiju05200 107
1106Kiseiju05200 108
1106Kiseiju05200 128
1106Kiseiju05200 169
1106Kiseiju05200 213
1106Kiseiju05200 214
1106Kiseiju05200 215
1106Kiseiju05200 216
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%84%E7%94%9F%E7%8D%A3#.E7.99.BB.E5.A0.B4.E4.BA.BA.E7.89.A9